食べ合わせダイエット!豆乳抹茶の効果とは?


スポンサーリンク

暖かく過ごしやすい季節になってきました。暖かい季節に近づいて来た=薄着の季節になるということで、ダイエットを意識するタイミングになってきました。

ダイエットの定番といえば、食事制限や運動ですね。ですが食事制限は辛いし、運動もきつい、結果続けられずに挫折。。なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。相当ストイックにやらないと、大きな成果を出すのは難しいですよね。

そこで今回は比較的簡単にできる「食べ合わせダイエット」をご紹介します。

簡単!食べ合わせダイエット

そんな難しいと思われがちのダイエットですが、ほんの少しだけあることを意識するだけで、太りづらくなる方法があります!しかも、とても簡単で楽チンな方法、それが「食べ合わせダイエット」です。

言葉のとおり、食べる時の組み合わせる物を変えるだけで、体が勝手に太りづらい体質へ変化してくれます。こんな楽チンにダイエットしてもいいの?と思うくらい簡単なのでぜひ試してみてください。

パンとの食べ合わせダイエット

炭水化物の中でも1番太ると言われているパン。太るとわかっていても、パン大好き人間としては、なかなか止められませんよね。そこでパンを毎日食べても太りにくい食べ合わせダイエット方法をご紹介します。

ではさっそく。

その魔法のような食材はずばり、「抹茶豆乳」です!

パンを食べる前に、必ず抹茶豆乳を飲むのです。自分で豆乳に抹茶を割って飲んでもいいですし、今はパックの抹茶豆乳が売っているのでそちらを買って飲んでも構いません。

スポンサーリンク

では、何故パンを食べる前に抹茶豆乳を飲むと太りにくくなるのでしょうか?

抹茶豆乳は、血糖値の急な上昇を抑えるとともに、ミネラルが豊富で糖の吸収を抑えてくれる働きがあります。したがってパンを食べる前に、豆乳抹茶を飲むことで炭水化物を摂取した時の急な血糖値の上昇を抑え、パンの糖分の吸収を抑えてくれる、という訳ですね。

また、パンを食べる時、タンパク質である卵や体を温めるスープに野菜などを一緒に摂取すると更にいいと言われています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今までと同じものを食べても簡単に太りづらくなるなんて、ありがたい限りの簡単ダイエット方法ですね。美味しく食べられる上に、ダイエット効果があるなんて最高ですね!

皆さんもパン ✕ 抹茶豆乳の食べ合わせ、ぜひお試しください!