下腹ぽっこりに効果的なトレーニングは地味すぎる!?


スポンサーリンク

「ダイエット頑張ってるのに、下腹だけが凹まない!」「下腹だけでも痩せたい!」

多くの女性の1番痩せたい部分や気になる部分はお腹ではないでしょうか。もうすぐ薄着になる季節。残りの短時間でどこまでできるかが勝負ですね。

そこで今日は「下腹痩せダイエット」についてご紹介します。

他にもこんなダイエット方法をご紹介しています。合わせてご覧ください。

あんぱんでダイエット!?その手順と失敗しない方法【前編】

今度こそ絶対に痩せる!流行りの糖質制限ダイエットとは?

食べ合わせダイエット!豆乳抹茶の効果とは?

スポンサーリンク

寝るだけでダイエット効果!?「痩せホルモン」が凄い!

食べ合わせダイエット!カレーライスと相性のいい食材とは!?

継続的な運動が大切!

お腹でも特に気になるのが下腹のポッコリ。一見スタイルがよく見えても下腹だけがポッコリしてる、なんて人も多いかと思います。その原因は筋力の低下などによって、内臓が下に落ちてきて脂肪が下腹についてしまうからです。

下腹ダイエットで1番大切な事は「効果的な運動をする」ということです。ただたんに腹筋やウォーキングなどをたくさんすれば痩せる、なんて思ってる方もいますが、それは間違った認識です。効果的な運動=続けられる運動の事です。継続的に運動をすることが、なによりも成功への近道なのです。

下腹ダイエットに効果的なトレーニング

お腹を凹ませるために腹筋をたくさんすればいいと思うかもしれませんが、実は腹筋をたくさんしても下腹のダイエットにはなりません。胃からおへそにかけての部分を凹ませるのには効果的ですが、下腹には向かないのです。そこで下腹ダイエットに効果のあるトレーニングをご紹介します。

まず、両手を広げても問題のないスペースを確保します。そこに両手を広げて仰向けになり、足を揃えて伸ばします。その体勢から両足だけを垂直に90度になるまで上げます。足を上げる時も下げる時もできるだけゆっくり時間を掛けて行いましょう。そこで大切なことは、下腹あたりの使われている筋肉に意識を集中させることです。

慣れないうちは相当辛いトレーニングかもしれませんが、辛いということは効いているということです。ここで持続して頑張ればポッコリお腹の解消になるので、できるだけ頑張って続けるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

腹筋をたくさんすれば痩せると思っていたのに、まさか効果がないなんて・・・と驚いた方も
いらっしゃるかもしれませんね。下腹ダイエットに効果のある一見地味なこのトレーニングを継続していくと必ず結果が出ますので、夏までに下腹のぺったんこを目指して頑張りましょう!