太もも痩せを短期間で健康的に実現させるには?走る運動はNG!?


スポンサーリンク

人それぞれ、痩せたいと思う部分は違いますよね。お腹だったり足だったりと挙げたらきりがないですが、その中でも今回は「太もも痩せ」についてご紹介します。

実際のところ太もも痩せの方法は、辛くハードなものが多いです。ダイエットをしなくても太ももだけ効果的に痩せるために、適切な運動方法を取り入れましょう。

今回はそんな太もも痩せに効果的な運動をご紹介します!

太もも痩せに効果的な運動とは?

運動をしてダイエットをしている場合、体は痩せていくのに太ももだけはなかなか痩せてくれないことってありますよね。実は太もも痩せをするのに最も必要とされているのが「ストレッチ」です。

走ったり歩いたりする運動は、脂肪を燃焼してくれる代わりに筋肉がついてきます。走ったりすることで筋肉がつくのが、1番負担の大きい足であり当然太ももにも筋肉がつきます。これがなかなか太もも痩せをしない原因になっているんですね。

その点、ストレッチは走ったりする運動よりも筋肉をつけることなく、脂肪を燃焼させることができるので太もも痩せがしやすくなります。

短期間で効果が出る方法は?

ダイエット経験者の方なら誰でもご存知だと思いますが、短期間で痩せるのはもちろん難しいです。ですが、方法がない訳ではありません。その方法とは「スクワット」です!

スポンサーリンク

短期間集中でする場合、大切になってくるのが脂肪燃焼しながら筋肉をつけるということです。スクワットは元々筋トレになりますが、脂肪も燃焼させてくれます。スクワットはなかなか体力的にキツい方法ですが、短期間で痩せたいというならば少々辛くても頑張って美脚を手に入れましょう!

ただ1つ注意点があります。あまりスクワットをしすぎると筋肉がつきすぎてしまうので、1日20回を目安に継続してみましょう。それと並行して「食事の管理」も意識するようにしてください。

食事管理にも注意しましょう!

太もも痩せをするにはストレッチが効果的ですが、当然食事もしっかり管理をしなければいけません。特に注意してほしいのが「塩分をあまり摂らない」ということです。塩分摂取を注意することで下半身太りを防止できるので、塩分管理をきちんとするようにしましょう。

そしてもう1つオススメしたいのが「カリウムが含まれている野菜を摂取する」ことです。カリウムには塩分を体外に排出してくれる働きがありので、下半身太りの防止に効果がありますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これまでたくさん太もも痩せの方法を試してもなかなか効果が出なかった方も、この方法で今日から美脚を目指しましょう。運動やストレッチをすることはダイエットには必要不可欠ですが、それと同じくくらい体を作る食事に気をつけることは本当に大切です。ぜひ今日から試してみて、健康と美脚を手に入れて下さいね!