漫画から学ぶ、恋愛テクニック!使えるのはどれ?【中編】


スポンサーリンク

筆者の独断と偏見でお伝えしている、漫画から学ぶ恋愛術。

前回に引き続き、漫画に出てくるきゅん「技」が、実際どんな時に使えてどんな時に使えないのか、など女性目線でお話し致します。

前回の記事では前編として難易度1を、今回の中編では難易度2〜友人レベルで使える、を考えてみましょう。

前回の難易度1の記事はこちら↓↓

漫画から学ぶ、恋愛テクニック!使えるのはどれ?【前編】
筆者の独断と偏見で成り立っている、漫画から学ぶ恋愛術。 今漫画に出てくる行動が、何かと世の女性をキュンキュン騒がせていますね。例えば壁...

難易度2:友人レベルで使える

これはちょっと多めで、袖くる、俺コス、耳つぶ、髪くしゃ、膝ツン、といったところでしょうか。

袖くる

これはキャンプとかイベントごとで是非使ってもらいたいですね。

女子が手を洗っているときとか、作業をしている時にさり気なく後ろから袖をまくってもらえると、触れ合いも相まってキュンとしますね!

俺コス

寒い時や、汚れてしまった時、濡れてしまった時に使えますよね!

冬場はもちろんなんですが、夏場も。夏場はクーラーがかなり効いていることがあります。手持ちの上着など貸してもらえたら、かなりグッときますね。他人のものを身につけるというのは普段はほとんどありませんから、いつもと違うシチュエーションにもかなりキュンとくるのではないでしょうか。

耳つぶ

これは小さい時によくやりませんでしたか?子ども同士とかでこそこそと。

スポンサーリンク

やった事のある人なら分かると思いますが、かなり接近しますよね。しかも耳に息が掛かるので、余計に心拍数があがります。これは大きな音に囲まれている時、話し声が聞こえない時に使えますよね。お祭りや、ライブ、コンサートなどで違和感なく使えるのではないでしょうか。

髪くしゃ

これさりげないのですが、かなり好きな女子が多めな技です。

しかも気軽にできて、嫌な感じも全くしないですね。これは「よく出来たね」みたいな良い子良い子のイメージですよね。単純に可愛いな、と思った時にやるのも良しだと思います。ただ、あんまり強くやりすぎると、せっかく可愛くセットした髪の毛がぐしゃぐしゃになってかえって怒りを誘う危険性があるので、さらっとふわっと触るようにしましょう。

膝ツン

これはあまり馴染みがなかったりしますが、確かに普段触らない脚という部位に触られるのは結構ドキドキしますね。

変に触ると気持ち悪がられますが、ツン!くらいなら嫌味もなく、ドキっとしますね。向かい合わせに座っている時、カフェや居酒屋とかならやりやすいのではないかと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

「こんなのできないよー!」と思っていたあなた。TPOを知っていると「結構できるかも。」と思えてきませんか?基本は「よし、やるぞ!」という感じではなく、あくまで自然にさりげなく、ですよ。ぜひチェレンジしてみてくださいね。

次回はいよいよ難易度3【後編】をお送りしたいと思います。お楽しみに!