簡単!チャラ男の見分け方!その特徴を理解せよ!


スポンサーリンク

今回は簡単にチャラ男を見分ける方法やその特徴、注目ポイントをご紹介します。

ただし、偏見もありますので、一つの指標として読んで頂ければと思います。

メールでのチャラ男の見分け方

チャラ男に多いのは、語尾を伸ばす。「今日会えない〜?」みたいに語尾を伸ばす人が多いです。そしてすぐ褒める。「○○ちゃんほんと可愛いな〜。」とかそういうやつです。

さらにメールのタイミングがまちまちです。来たり、来なかったり・・・チャラ男は基本忙しい生き物です。そしてチャラ男は寂しがり屋なので、会える人が優先されるんですね。しかし1人の時間ももちろんあるので、そういった時間を利用して脅威のスピードでメールの返信をします。結果、メールのタイミングはまちまちですが、非常にマメという感じですね。

初デートでのチャラ男の見分け方

まず初っ端から褒める。さっきのメール同様、褒められます。ロックオンした途端飛ばしてきます。顔可愛い、髪可愛い、目が大きい、服可愛い、肌がきれい、脚綺麗・・・などバリエーションはやたらと豊富です。その相手が喜ぶことを瞬時に判断して言葉巧みに褒めてきます。

スポンサーリンク

そして触れ合うのが早い。例えば人混みは見極めるチャンスのひとつ。人混みといえば手をつながないとはぐれてしまう可能性があるため、自然と手をつなぐチャンスです。それを逆手に取って、チャラ男ジャッジができます。最初のデートでは触れ合いを躊躇するのが普通。それをサラッと触れてきたりしたら、その人はチャラ男の可能性があります。(本当に人混みに紛れて死にそうになっていたら話は別ですが。)

さらに飲み会でも同じようなことが言えます。例えば手相見せてとか、手あったかいねとか、髪綺麗だね、とか。他にも歩いている時に腰に触れてきたりします。基本的に女の人に触り慣れているため、とても自然に触れてきます。

チャラ男かどうかの最終判断

ただ、これだけではまだ確実な判断材料にはなりません。夜のデート、わざと終電を逃せようとしたり、家に誘ってきたり。「この後どうする?」の質問をする人はチャラ男が本性を発揮しようとしている瞬間かもしれません。逆にデートの後、ちゃんと家に帰してくれる、時間の心配をしてくれる男性はチャラ男の可能性は低いと思いますよ、きっと。

まとめ

いかがだったでしょうか?

初デートでチャラ男かどうかわかれば、この後の対応も変わってきますよね。その彼と付き合うも、やめておくもその女性次第。ぜひこの知識を生かして、男女共に素敵な恋愛をしてほしいと思います!