ディズニーランドのファストパスの取り方&裏ワザ、無駄のない活用方法について


スポンサーリンク

夢の国「ディズニーランド」。

あの空間に入ると大人も子供も自分を忘れて楽しんでしまいますよね。でも、いつも混雑していて1つの乗り物に乗るのがやっと・・・ということありませんか?

今回はそんなディズニーランドの便利な「ファストパス」についてまとめていきたいと思います。

ディズニーランドのファストパスとは?

ファストパスとは、無料でもらうことができるアトラクションの優先チケットのことです。その日の入場の際に使ったパスポートを発券機に入れると、ファストパスを手に入れることができます。ファストパスは時間が指定されており、その時間にアトラクションの優先入口から入ることができます。ただ、ファストパスは発行される枚数が限られているので、遅い時間に行くと配布が終わっていることもあるのでご注意を!

ファストパスの取り方について

ファストパスは前述の通り、発券機にパスポートを入れることによって発券されます。手順はいたって簡単なので活用しない手はないですね。すべてのアトラクションにファストパスがあるわけではなく、混雑必至のアトラクションにだけファストパスが設置されているのでぜひ利用してみてください。

ファストパスを賢く手に入れるための裏ワザ

ファストパスは朝の開園とともに発券されます。まずは目指すアトラクションのファストパスを取ることを優先しましょう。ファストパスが取れるか取れないかにより、乗れるアトラクションの数も変わってきます。開園直後はアトラクションに乗ることよりもまずはファストパス!と覚えておくといいでしょう。

ただここで注意!ファストパスは1枚入手すると2時間は新しいファストパスを入手することができません。ファストパスを1枚入手してアトラクションに乗ったら、次のファストパスを取りに行くというのが王道のやり方です。

開園直後、ファストパス組とアトラクションに並ぶ組に分かれている方もよく見かけます。お目当てのファストパスを取ったら並んでいるアトラクション組と合流してアトラクションを楽しみ、時間になったらファストパスを利用しそのアトラクションを楽しむというのがオススメです。

東京ディズニーリゾートの公式HPからバケーションパッケージ(いろいろなコースが用意されています)を利用するとファストパスがついてきます。人気アトラクションが乗れるファストパスが1枚と指定以外のアトラクションに乗れるファストパスの2枚がついてきます。ちょっとお金はかかってしまいますが宿泊を検討されている方は、バケーションパッケージを利用してみるのもいいですね!

スポンサーリンク

ファストパスの活用法について

最初にファストパスを取るべきアトラクションはずばり「モンスターズインクライド&ゴーシーク」。開園と同時にまっすぐ向かいましょう!次に取るべきなのがスターウォーズの世界観を味わえる「スターツアーズ・アドベンチャーズコンテニュー」、そしてその次に取るべきは「スペースマウンテン」です。絶叫系が苦手な方はここを省いてしまっても構いませんが、絶叫系のアトラクションの中では、ある程度遅い時間帯までファストパスが残っている可能性のあるアトラクションです。

ファストパスを使うタイミングとして、ショーの前後にはアトラクションに並ぶ時間が短くなる可能性があるためファストパスがいらない場合があります。ショーの時間帯をきちんと把握してファストパスをゲットするようにしましょう。

満足できるホテル探しはココ!

せっかくディズニーランドへ来たのなら時間が許す限りゆっくりしたいものですね。一日で周り切れないほど楽しいアトラクションが満載です。そこで満足したいホテル探しのサイトといえば、世界最大手オンライン宿泊予約サイト「Hotels.com」です!テーマ別、施設別など詳細な検索ができるので、こだわりのホテルを探したい方にはぴったりです。

Hotels.comの強み

  1. テレビCMでもお馴染み、10泊すると1泊が無料になる!
  2. 変更・キャンセル手数料がかかりません!
  3. 国内フリーダイヤルで日本語サポートが24時間受けられる!(外国の方にオススメ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

ディズニーランドを思いっきり楽しむためにファストパスをぜひ利用してください。並ぶ時間が短縮され乗れるアトラクションの数が圧倒的に増えますよ。アトラクションに並んでいる時間も夢の国の中。その時間を全部ひっくるめてディズニーワールドをお楽しみください!