BOOK OFF(ブックオフ)の便利な活用術!ポイントカード・ブックオフオンラインを使いこなそう!


スポンサーリンク

今やBOOK OFF(ブックオフ)は全国に店舗を構える最大手のユーズドショップですが、皆さんはどのように利用されてますか?

あまり本は読まないので、利用したことがない方もいらっしゃるでしょう。しかしこの「ブックオフ」を上手に利用することで日々の節約にも繋がるのです。

それでは、そもそも「ブックオフ」とは何なのか、また「ブックオフ」を上手に活用することでどんなメリットがあるのかご紹介します!

BOOK OFF(ブックオフ)とは?

皆さんは古本屋と聞くと、どのようなイメージがありますか?「狭い店頭にたくさんの古い本が乱雑に棚に並べられており、少し埃っぽいような・・・」という感じでしょうか。「ブックオフ」はそんな古本屋のイメージから脱却し、「新古書店」と呼ばれる新しい古本屋として展開しました。

行かれたことがある方々はご存知の通り、店内は広めで明るく、また商品の臭い(埃っぽい臭いなど)を無くすよう色々な対策が施されています。さらに古本屋ではNGとされていた立ち読みも可能にし、今では全国どこでも目にするぐらいの大型店舗となりました。

また、書籍だけではなく、CDやDVDの買い取りや販売も行っており、手に入れることが出来なかった限定盤などを見つけることもできるのです。ずっと探していた本やCDなどが「ブックオフ」なら見つけることができるかも!?

ブックオフのお得な活用術

活用術①:お得すぎるポイントカード!

ポイントカードは今、どんなお店でもあり、持っている方もたくさんいらっしゃいますよね。ただほとんどのポイントカードは、なかなかポイントを貯めたりすぐに利用できないことがあります。その点ブックオフは、買い物額の1%がポイント還元され、さらに古本の買取の場合は買取額の5%がポイント還元されます。古本を買い取ってもらって、ポイントまでもらえるなんて、お得ですね!

しかも還元率が5%なので、古本の買取額が20円以上であれば、ポイントが付くことになります。ただ、古本の買取額は1冊10円が相場ですので、買い取ってもらう時は2冊以上持っていくと確実です。

スポンサーリンク

ポイントカードの発行は、住所、電話番号などの個人情報を申込用紙に記入するお店が多く、それが面倒だと思う方がいらっしゃると思いますが、ブックオフの場合は、そのような手間が一切ありません。お店の人にポイントカードが欲しいと伝えれば、その場ですぐに作ってもらえます。

また、1ポイントから利用でき、最後の買い物から1年が有効期限なので、買い物のたびに1ポイントでも利用すれば貯めたポイントを失効することがありません。ブックオフを利用されたら絶対お得なポイントカードを発行してもらいましょう!

活用術②:活用すべきブックオフオンライン!

「本を安く買いたい」と思ったらブックオフへ!と考えますが、自宅の近くになかったり、少し不便な場所だったりと、なかなか行けない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方は「ブックオフオンライン」をチェックしてみてください。

「ブックオフオンライン」とはブックオフのオンライン版のことです。トップページより値段やカテゴリーなどからお目当ての本や興味を持った本を探すことができますので、お店に直接行かなくてもいつでも買うことができ、新品で買うよりも安く手に入るので節約にもなります。

また、逆に増えてしまった本などを自宅で買い取りをしてもらえるサービスもあります。本は20点から申し込むことができ、CD・DVD・ゲームはわずか3点から申し込み可能です。さらに本などを詰めるダンボールも、申し込みをすると20箱まで無料でもらうことができますし、送料や買い取り額の振込手数料も、もちろん無料です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

店舗で本やCDなどを安く購入できたり、買い取ってもらうだけでもお得で便利なブックオフ。仕事や家事が忙しい方も「ブックオフオンライン」を上手に活用することで、もっとブックオフのお得な情報を知れること間違いなし。節約しながらお得なブックオフを思う存分楽しんで利用してみてください!