ヤクルトの効果 ヤクルトレディの収入・ノルマ・仕事内容について


スポンサーリンク

私たちが小さい頃から身近にあったヤクルト。

胃腸にいいと言われているヤクルトを特に気かけるでもなく毎日のように飲んでいましたが、具体的には一体どんな効果が期待できるのでしょうか。

今回はそんなヤクルトについてご紹介します。

ヤクルト「乳酸菌シロタ株」の効果とは?

ヤクルトには、生きて腸まで届く「乳酸菌シロタ株」が入っています。この乳酸菌シロタ株が、腸内の悪玉菌(大腸菌)をやっつけてくれて善玉菌を増やし腸内環境を整え、便秘や下痢などを改善してくれるという優れものなのです。その他にも様々な効果が実証されています。

風邪の予防

乳酸菌シロタ株には、IgA抗体(菌やウィルスと戦ってくれる)を適度に保ってくれる役割があります。これにより風邪などの菌やウィルスから体を守ってくれる効果があります。

がんの予防

腸内細菌のバランスを整えることにより、発がん物質を抑える効能や腸内の発がん物質を一緒に排泄してくれる働きがあります。

美肌

腸内環境を整えることにより、血中フェノール類(増えすぎると皮膚に悪影響を及ぼす)の増加を抑え、肌の乾燥を防いでくれます。

ヤクルト400について

ヤクルトにはいろいろな種類があります。今回はヤクルト400についてまとめてみました。ヤクルト400は宅配専用商品で一般の量販店では手に入りません。80mlのヤクルト400の中に約400億個の乳酸菌シロタ株の効能により、腸内細菌のバランスを保ち免疫力を高めてくれる効能が期待されています。さらに、特定保健用食品(トクホ)に認定されています。トクホとは、血圧・血中のコレステロール値を正常に保つことを助けたり、おなかの調子を整えてくれる食品のことを言います。

スポンサーリンク

世界に笑顔と健康を届けるヤクルトレディ

2013年で誕生から50周年迎えたヤクルトレディの仕組み。世界各地で笑顔と健康を届けてくれておりますが、実際の仕事の内容はどんなものなのでしょうか?

収入について

最初の2〜3ヶ月間は固定給で、一日3,000円から5,000円の保証が付きます。それを過ぎると売り上げの2割が収入となり、多い人で月に80,000から100,000円、少ない人で50,000〜60,000円の収入のようです。

販売ノルマについて

目標はあってもノルマは特にありません。ただ、売ったら売っただけ収入になるということで、高い目標がプレッシャーになることも。しかし各販売センターにノルマがあるので、売り上げアップを要求されることがあるとかないとか。

具体的な仕事について

ヤクルトレディとは、会社の社員や個人宅への販売をする人たちのこと。よくバイクに乗っている姿を見かけますよね。主な仕事の内容は、販売先の開拓・営業・売り上げのまとめなどをするようです。そして、宅配にかかわるバイクのガソリン代等は自腹、託児所を利用している方はその料金なども引かれるようです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ヤクルトには体によい効果がたくさんあって、やはり定期的に続けることによって効果を最大限に引き出すことができます。80年前からあるヤクルト。長く愛され続けているのはやはりしっかりとした理由がありました!