スカパーの料金体系とオススメパックについて 今なら無料お試しキャンペーン中!


スポンサーリンク

たくさんの番組を見ることができることで人気のチャンネル「スカパー」。

でも、スカパーっていったい何?普通のテレビと何が違うの?という根本的な疑問がある方もいらっしゃるでしょう。

今回はそんなスカパーについてご紹介いたします。

スカパーとは?

まず、スカパー(SKY Perfect TV!)とは、有料の多チャンネル放送のサービスの名称です。専門チャンネルが多数(映画・ドラマ・アニメ・音楽・スポーツなど)あり、その数は69チャンネルにもなります。それぞれのジャンルに専門チャンネルがあり(サッカーならセリエAライブチャンネル・オランダライブチャンネル・Jリーグチャンネルなど)見たいチャンネルごとに契約する必要があります。ジャンルによってはおまとめパックなどのお得なセットもあります。

スカパーの料金体系は?

スカパーにはいろいろな料金体系があります。加入料3,024円+基本料421円+視聴料(見たいチャンネルの料金・セットパックの料金)となります。加入料の3,024円は初月のみとなります。

スポンサーリンク

チャンネルの種類は本当に豊富で、選ぶのに迷ったら「セットパック」を利用するといいでしょう。人気No.1のセットパックは「新基本パック」でアニメや映画・音楽など47チャンネルが見放題で月額3,672円、対象の45チャンネルの中から好きな5チャンネルを選べる「セレクト5」では5チャンネルが見放題で月額1,980円があります。

その他にサッカー好きにはたまらない「欧州サッカーセット」や野球好きの方には「プロ野球セット」などがあります。それぞれにより料金は変わります。

スカパーを無料で楽しむ!

スカパーには無料でチャンネルを楽しむことができるお試し体験が2週間あります。スカパーの無料視聴は2週間と言っても、厳密に夜の8時に申し込んだら2週間後の夜の8時に終わりというわけではなく、24時頃まで視聴可能です。なので早めの時間帯に視聴の申し込みをすると少しお得になりますね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

多彩な番組が楽しめるスカパー、加入すると面白すぎてずってテレビの前に釘付けになるかもしれませんので要注意です。最新のTVドラマから海外映画、スポーツまでジャンルを問わず楽しむことができますので、まずは2週間のお試し期間を使ってみて契約を検討してみくださいね!しかも2016年6月1日〜7月31日まで、今なら加入料の3,240円が無料になるキャンペーンも実施中です。お見逃しなく!