【高校野球2016年夏の甲子園大会】組み合わせ・試合速報をチェックするオススメサイト3選!


スポンサーリンク

今年も球児たちの熱い夏がやってきました。毎年夏のヒーローが誕生する「高校野球 夏の甲子園大会」を心待ちにしている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

本当は、阪神甲子園球場に直接行って応援したい、それは難しいのでせめてテレビ中継を見続けたい・・・とはいえ平日の昼間は仕事中。試合経過を見たくてもなかなかテレビやラジオをチェックすることは難しいですよね。

そこで今回は、仕事の合間でも見やすくて簡単にチェックできる高校野球関連のサイトをご紹介します!

組み合わせについて

厳しい予選を勝ち抜いて各都道府県の代表になった強豪校が、どんな組み合わせで戦うのかはチェックしておきたいところ。こちらのサイトは一覧でとても見やすくまとまっています。

NHK甲子園

またこのサイトでは地区大会の情報も充実しているので、予選の段階から注目チームや選手をチェックしておくと、より一層本大会を楽しめること間違いありません!

注目の地区大会はこちら

大阪地区大会

今年も優勝候補の筆頭に挙げられている「大阪桐蔭」。しかし、予選でこの大阪桐蔭が敗れるようなことがあれば、その勝利チームにも否が応でも注目が集まりますね。やはり激戦区大阪大会!

福井地区大会

優勝候補の二番手は「敦賀気比」。明治神宮大会の準優勝校、敦賀気比の右腕エース・山崎颯一郎投手に注目です!

西東京大会

西東京大会の注目度No.1の選手はやはり「早稲田実業」の清宮幸太郎選手。現在行われている西東京大会でもホームランを量産しています。今年も清宮フィーバーは巻き起こるのか!?

スポンサーリンク

試合速報チェックおすすめサイト3選

NHK甲子園

NHKが提供する、全国高校野球選手権大会の実況ウェブサイト。日本全国で開催されている49の地方大会の全試合結果を1回戦からイニングスコアで紹介されています。日本地図で分かりやすく色分けされているので、都道府県の色が変わってくると共に、本大会が近づいてくるというワクワク感が味わうことができます。

朝日新聞 バーチャル高校野球

朝日新聞と朝日放送が提供するサイト。地方大会から本大会まで、動画中継・試合速報だけでなく、都道府県別のニュースや写真特集など、高校野球に関する様々な情報を掲載しているのでファンにはたまりません。朝日放送といえば「熱闘甲子園」も夏の夜の楽しみですね。

このDVDで過去に繰り広げられた熱戦をもう一度味わうのもオススメです。

全国高校野球ステーション

個人の方が運営している、高校野球を愛する人々のためのコミュニティサイトです。ニュース一つ一つに対して応援メッセージを投稿することができるので、一方的な速報サイトとは違って、みんなで高校野球を盛り上げることができる素晴らしいサイトですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今年はどんな夏のドラマが展開されるのか、今から本当に楽しみですね。2016夏の甲子園高校野球の組み合わせ抽選は、8月4日(木)@大阪フェスティバルホールにて、開会式は8月7日(日)となっています。球児たちに届くようにテレビや速報サイトの前で応援しましょう!